東京おじさんぽ 豊洲~レインボーブリッジ

自転車買ったので、今回は散歩ではなく、サイクリングに行ってきました。

東京湾に向かって走ろうかなってグーグルマップ見てたら、レインボーブリッジ自転車でも渡れるってことだったので、湾岸地帯を走ってきました。そしたら、豊洲が未来の街みたいになっていて、日本にもこんなところがあるのかってビックリしてしまいました。

隅田川沿い

隅田川沿いは、きれいに整備されていて絶好のお散歩コースになっています。さすが首都の真ん中を流れる川だけあって、他の街ではこんなに長距離にわたってきれいに整備されているところはないのではないでしょうか。

途中のコンビニでおにぎり買って食べるだけで気持ちいい。え?なんかリア充っぽくない?ってなもんですよ。

豊洲までは川沿い、運河沿いの気持ちよく進むことができます。

豊洲 未来の街

豊洲はもう未来の街やね。まるでトゥモローランドですわ。

豊洲市場の先、埋め立て地の先端が、埋め立て地をぐるっと囲むように公園になっていました。

子供が遊べる遊具やバーベキュー場、レインボーブリッジを眺められるポジションに木製デッキがあったりして、木製デッキに腰かけて海を眺めていたら、もう未来の街の住人にでもなったような気分ですよ。

海の向こうに、これからわたるレインボーブリッジが見えますね。

レインボーブリッジを自転車で渡る

台場公園の入り口に、歩行者や自転車がレインボーブリッジを渡るための入り口があります。

実は自転車はそのまま橋を渡ることはできなくて、後輪に台車をつけて手押しする必要があります。

通路は狭いから安全のためでしょうね。ランニングしたりで結構歩いて渡っている人もいますからね。

橋の入り口の事務所で簡易台車を借りて取り付けます。ベルトで固定するだけの簡単なものです。

お台場側からは地上から歩いてぐんぐん橋を昇っていきます。最初のうちは遮るものもない東京湾の雄大な眺めが楽しめます。対岸にはオリンピックの選手村も。

橋を渡る様子をYoutube動画にしてみました。

最初のうちは歩道の幅も広く、開放的で気持ちがいいですが、橋の頂上部分に近くなると、金網が張られており眺めも悪く、歩道の幅も狭くなります。

橋を渡りきると、エレベータで地上に降ります。逆から橋を渡る場合はエレベータで昇って、あとはお台場に向かって下り坂ってな感じですね。

橋を渡った後は、浜離宮に立ち寄ったりしようと思いましたが、緊急事態宣言下、だいたいどこも臨時休業。今回は橋を渡っただけで帰りました。

ランキングに参加しています。エロ活動のモチベーション維持のためにどうか、どうかクリックをお願いします。いずれオナネタを提供できるように頑張りますから!!
クリック↓↓!!
にほんブログ村 大人の生活ブログ エッチな生活(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

出会いが見つかる安心の老舗優良マッチングサイト PCMAX

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。