おじさんの悦び

サウナ、野球、ビール。

おじさんの悦びがこれでもかと詰まったDayOff!!

シュガーダディ

人生の教訓

女子供からおじさんくさいと忌み嫌われようと、廃れずに世の中にあり続けるものは、おじさんになるとその良さが身に染みてよく分かる。

サウナ、プロ野球、ビール。

おじさんのDayoff LIFE log

有給休暇を取得した金曜日。昼からサウナ行って夜はプロ野球観戦の予定。もちろん単独行。

AM10時に目が覚めて、すぐにサウナ行くつもりだったけど、朝から電マオ〇ニーしてたらなかなかローンチできなくて、結局AM11時30分に出発。

今日向かったのは池袋西口の「かるまる池袋」

垢すりの担当員が比較的若い女性とネットで見て、今日はここに行こうって決めてました。

雑居ビルの4階~9階がサウナとカプセルホテル。

店内は撮影禁止だったので画像はないけど、とってもきれいで、入館から退館までのシステムが全てデジタイゼーションされていてよかったよ。

よかったんですが。。。なるほどね、と。ここが昨今のサウナブームの最前線ってことね、と。

おしゃれにサウナを楽しんでる、あるいはサウナを楽しむことがおしゃれ、と考えている層の巣窟かと。

「私が港区男子でござい」とでも言いたげな男どもが、ムーミン谷の仲間たちが被ってそうなハットとか被ってんの。サウナハット?なんなん?あれ。

(どうせ、『あ~整うわぁ』とか思ってんだろうなぁ。何が整うだよ、クソが)と、やはりここでも卑屈な気持ちに。

さらによく見ると、あちこちに「会話厳禁」の張り紙。

コロナ感染対策なのかもしれないけど、「複数人での行動禁止」とか必要以上に行動規制があったりして、最低限のマナー以上にルールを押し付けてくる感じもちょっとね。。。

あと、やはり田舎のスーパー銭湯に慣れてるおじさんとしては全てが手狭。脱衣所も風呂場もサウナも休憩ルームも。

夕方になるとサウナはぎちぎちの満員電車状態で、密になったおじさんの熱気で気持ち悪いほど。

と、おじさんはすぐに批判的なことばかり言ってしまいがちですが、トータルでは非常に満足できるサウナ施設でしたよ。

垢すりは噂どおり比較的若めの女性がやってくれて、シャンプー・リンスまでしてくれてとっても気持ちよかったし、がっつり系のサウナ飯も美味しかったです。

あと、水温8度の水風呂とか他ではなかなか体験できないものもあって、半年に一度くらいはリピートしてしまいそうです。

プロ野球観戦

PM17時にサウナ退館し、我が中日ドラゴンズの応援のため東京ドームへ向かいました。

2800円の一番安い席でドラゴンズ応援しながら売り子さんから買ったビールを飲む。

これほど最高なことないんですけど。

 

今日は9回裏に同点にされて球場全体がジャイアンツ勝利てな感じの嫌な雰囲気になったけど、きっちり延長10回に得点してドラゴンズの勝利。すごく盛り上がりました。

売り子からビール買いすぎるおじさん問題

球場のビールの売り子がガールズバーかコンカフェの店員のようになってきてる問題。

ビール買うと、若くて綺麗な売り子が親し気に話しかけてくれるので、それは悪い気はしないし、やっぱりかわいい子から買いたくなる気持ちも分かる。

で、ビールの売り子と一部のおじさんが顔なじみみたいになっていて、なじみの売り子が通るたびにビールを購入するおじさんがいるんですよ。推し活みたいな感じ?知らんけど。

神宮球場ではそういうおじさんは見かけないけど、東京ドームでは目に余るっていうか、気持ち悪いほどいるんですけど。

私みたいなおじさんに気持ち悪いと思わるぐらいだからよっぽどやぞと。

今日、2席離れたとこにいたおじさんがそのタイプの客で、どんだけ買うねんって突っ込みたくなるほどビールとかレモンサワー買うんです。で、そんな量飲めるわけないから足元に並べておいて、2回も蹴っ飛ばしてぶちまけやがりました。

私はすぐに気が付いて足元の荷物とか避けたから実害なかったけど、周囲がビール臭くてなってしまって。しかも本人は飲みすぎで寝落ちして、ビールをぶちまけていることにも気が付いていないっていうね。

売り子も悪い。飲みきれてないビールが2つも3つも並んでるの見えてるだろうがと。それなのにさらに売るなよと。

それにしても、球場のビールの売り子、いつからこんな綺麗な子ばっかりになったの?

 

ランキングに参加しています。エロ活動のモチベーション維持のためにどうか、どうかクリックをお願いします。いずれオナネタを提供できるように頑張りますから!!
クリック↓↓!!
にほんブログ村 大人の生活ブログ エッチな生活(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。