マイル消費旅

私はJALの陸マイラーです。

日頃の生活でマイルのポイ活に勤しんでおりますが、コロナの影響もあり、最近は貯めたマイルを利用する機会が少なくなっています。

獲得したマイルは獲得から3年経つと順番に消えていきます。

今月末で数千マイル消えそうなので、本日はマイルを消費するためだけにとある空港にやってきました。

シュガーダディ

マイルを消費するためだけの旅

今月末で数千マイル消えてしまうのですが、たまたま週末も予定があって、ゆっくり旅行とかしてられませんでした。

なので、今回は土曜日夕方発の飛行機で羽田を発ち、空港前のビジネスホテルに一泊し、翌朝早朝便で羽田に返ってくる、という、本当にただマイルを消費するためだけの旅。

17:00 自宅発

18:00 羽田空港着

19:00 羽田空港発

20:00 〇〇空港着

20:30 ホテルチェックイン

翌7:00 ホテルチェックアウト

翌7:45 〇〇空港発

翌9:00 羽田着

翌10:00 自宅着

こんな感じの本当にマイルを消費するためだけの一泊二日。

羽田空港

というわけで、早速羽田空港へ。

夕食を羽田空港で、と30分ほど余裕を持って到着。

第一ターミナルビル4階にあるとんかつ屋さんで夕飯にしました。

考えてみると「かつや」以外でとんかつ食べるの数年ぶりで、その美味しさに感動してしまいました。

「かつや」も手仕込みとか言っているけど、成形肉っぽいしなぁ、やっぱ本物の肉は違うわ。。知らんけど。

で、荷物検査場を通ってラウンジへ。

そうです。私ラウンジ利用可能な上級国民なのです。

以前マイル修行して、上級国民になったのです。

ラウンジでゆっくりするような時間なかったけど、ジュース一杯だけでも飲んでいこうかと。庶民の気持ちが分かる上級国民なんです。私は。

中部国際空港へ

さて、本日の目的地は中部国際空港。フライト時間は40分。

離陸してシートベルト着用サインが消えたなと思った瞬間に「当機は15分後に着陸態勢に入ります」というアナウンスが流れるほど、あっと言う間のフライトです。

中部国際空港に到着した頃には出発フロアの飲食店街も軒並み営業終了していたので、そのままホテルへ向かいました。

超巨大ビジネスホテル

本日の宿は、「東横IN中部国際空港Ⅱ」

「Ⅱ」と言うからには「Ⅰ」もあって、空港前に2軒並んでいます。

どちらも巨大な建物で、私が停まった「Ⅱ」の方は1286室もあるという超巨大ビジネスホテルです。

朝食無料です。明日の朝はこの会場で朝食バイキング。和コーナーと洋コーナーが別々にあって、両方食べていいそうです。楽しみです。

部屋はこんな感じ。都会のビジネスホテルと比べると気持ち部屋は広いです。

シンプルだけど清潔感あります。

では、もう寝て、明日早起きして家に帰ります。

ランキングに参加しています。エロ活動のモチベーション維持のためにどうか、どうかクリックをお願いします。いずれオナネタを提供できるように頑張りますから!!
クリック↓↓!!
にほんブログ村 大人の生活ブログ エッチな生活(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。