19歳女子から「長くお付き合いしたいです」と

個人間で金を貸すようになって2番目の借主の埼玉からの家出女子19歳。 貸付時の詳細は→コチラ

今は一旦埼玉に帰っており、4月中旬にこちらに引っ越してきてから、手渡しで返済を受ける予定だったので、ずっと連絡もしていなかったのですが、昨晩、急にメールがありました。

一括から分割に変更を

2か月分の利息を付けて一括返済の予定だったのですが、「家庭の事情で分割に変更してもらえませんか」とのことです。

まだ、支払期日まで半月以上もあるのに、早め早めに連絡くれるのは、きっといいことですよね。よくわかりませんが。

19歳、まぁまぁ可愛い、小口案件、ということで、今後ゆっくりと付き合っていきたいと思っていた借主です。

4月中旬の引っ越しで色々と金が必要になって追加で融資して、という展開を想定していたのですが、まさか向こうから分割返済にしてくれと言ってくるとは。

引っ越し後のこちらでの住所を把握・確認させてもらうことを条件に分割返済に応じました。

家庭の事情というのが、まぁ、なんというか、事情というほどのことでもなく、要するに、家族の出費を親が払わないから自分が払うことになったと。

それも含めて、要するにお金が足りない、ってだけの話ですかね。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。