まさかの奴からの連絡と止まらない妄想

いつものことですけど、定時で仕事を切り上げ家路についた金曜日。

まもなく自宅というタイミングで一件のメールを受信。

タイトルは「お金借りれますか?」

差出人は・・・・・




19歳元家出少女

メールの差出人は、元家出少女19歳。今は居酒屋チェーンの正社員として頑張っているはずです。もう20歳になったのかな?

「お金借りれますか汗」という簡単な一文のみ。

すぐにピンときました。引っ越し費用だなと。アパート借りるという話は聞いていたし、就職した会社から補助があるとは言っていたけど、一部補助だから絶対に金が足りないだろうなと。

以前、まだ関係が良好だったころ、「引っ越し関連でお金足りなくなるんじゃない?その分も貸そうか?」言ってみたりしたけれど「会社から補助あるので大丈夫です!!」とか言ってたっけ。

それにしてもですよ。以前貸した3万円の返済時に関係がかなり悪化したはずなのに、よくまた「金貸して」って言えたもんだなと。

一度は、着信拒否してバックレようとしましたからね。

その辺の経緯は過去記事参照です(→コチラ とか コチラ とかあと色々)

でも来るものを拒む理由はないので

前回の返済時のゴタゴタなどなかったかのように「一度ちゃんと返してもらってるので、もちろん貸しますよ」と。

お察しのとおり、もう頭の中はエロい妄想でいっぱいですよ。

美少女とまでは言えないけれど、よく言えば北野きい似の可愛い子ですからね。しかも結構巨乳。

一度だけトレーナーの上から揉んでいますが、かなりの重量感だったことを、この手がしっかりと覚えています。

メールでいろいろ聞いてみると、やはりアパート借りる初期費用だと。

来週水曜日が支払期限だそうです。

親に頼れない事情とかも、以前貸した時に聞いてた状況からさらに悪化しているようです。。。。

てことで火曜日に対面を

水曜日に支払わなきゃいけないそうなので、土~月まではこちらの都合が悪いってことにして、火曜日の夕方、対面してきます。

教えていただいた交渉術を早速実践です。

「何度も助けていただき感謝します」などとメールが来ましたが、前回返済時の対応は忘れていませんから、正直、助ける気はあんまりないです。

それなりの条件を持ちかけるつもりです。仮に一円も返済されなくても、割切りだったと納得できるだけの条件を。

あと、いつもは、「○○できれば○○円、○○もできればプラス○○円」と複数のオプションを提示することが多いですが、今回はゼロサムゲームでいきます。

普段は「金借りたい」という掲示板の書き込みに対して、こちらからアプローチして交渉が始まるため、どこか心理の深層に「自分から、貸しましょうか、と言っておいて、条件はこれ、嫌なら貸さない、って言いづらいな」って気持ちがあります。

今回は向こうからアプローチしてきたわけですからね。

「嫌ならやめるわ」って言いやすいです。気持ち的に。

ランキングに参加しています。ランキング順位だけがこのブログを続けるモチベーションになっています。金銭的なメリットがあるわけではありません。どうかクリックをお願いしますm(__)m
クリック↓↓!!
にほんブログ村 大人の生活ブログ エッチな生活(ノンアダルト)へ
にほんブログ村


まさかの奴からの連絡と止まらない妄想」への3件のフィードバック

  1. 匿名希望

    頑張ってくださいね!
    私の場合「融資はヒトトキ必須」
    以下補足事項
    1.(借主さんが)嫌なら私は素直に帰ります。(否決されても、手数料、審査料、交通費等の名目でお金を請求しない)
    2.(借主さんが)否決判定する場合でも、お茶代(食事代)はおっちゃんが負担します。
    3.(借主さんが)必要であれば、帰りの交通費は差し上げます。
    以上三点を借主さんに伝えます。

    すいません、借主さんがたまにグーグル先生等の検索サイトを使って、私の発言をチェックしてまして。
    要らんこと書いてるって機嫌悪くなりますんで、名前を変えさせていただきましたw

    返信
    1. nao 投稿作成者

      コメントありがとうございます。

      1と2は私もそうしています。ただ、素直に帰れているかどうか。。。
      ヒトトキではなくても多少はエロいことしたい!ってなって条件下げたり金額下げたりして
      それであとで後悔するんです。。。

      帰りの交通費まで渡せるような余裕のある貸主になりたいです!!

      返信
  2. ピンバック: 小説にでもしようかな | 30代後半からの100人斬りブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。