時にはカネの話をしようか

ハゲでメタボで出世遅れ気味のリーマンです。

リーマンていうか、最近は典型的な日本の「仕事しないおじさん」になりつつあります。

シュガーダディ

在宅勤務は最高だけど・・・

7月から仕事の担当が大きく変わって、一気に仕事の負荷が減りました。

というのも、、、これまで同じ部署で一緒に仕事をしていた後輩が昇進して上司になりまして。。。

まぁまぁまぁ、後輩とはいえ自分より明らかに仕事できるし年下上司はいいんです。全然。。。まぁ、全然いいんです。。。昨日までの後輩が上司って。。まぁまぁまぁ。

で、その年下上司も昨日まで先輩だった部下に気を使っているのか、私はルーチン業務とか作業的な業務の分担から外されてしまいました。業務管理的な役割をやらされているというか。。。

ところが、そうなってみると、日々やることってのがなくなってしまって。。。。今、ほとんど在宅勤務なので、一日のほとんどを自宅でぼーっとして過ごしています。

で、残業時間が激減。。。もちろん残業代も激減。

リアル金回り

私の金回りを赤裸々に晒しますと。。。

毎月の固定的な賃金は600キロバトルなんですが、これに残業代と単身赴任手当を合わせて、毎月の総支給額は950キロバトルぐらいでした。

これが、残業代がほぼゼロになったことで、7月以降は700キロバトルぐらいになってしまったんです。

社会保険と住民税が950キロバトルを前提に徴収されるので手取りがヤバいんですけど。。。。

社会保険と税金で270キロバトルぐらい持ってかれて手取り430キロバトルぐらい。

そこから住宅ローン返済とか諸々天引きされて。。。最終的に口座に振り込まれるのは350キロバトルぐらい。

月350キロバトルあったら十分じゃんって思うかもしれませんが、、、ここから単身赴任先から週末帰宅するための新幹線代や単身赴任先のマンション家賃、二重生活にかかる生活費も捻出するんですよ。。。

実質的な手取りが新入社員時代とほぼ変わらないか、むしろ少ないぐらいなんですが。。。

急に不安が

これまであんまり老後とか将来のことについて不安を感じたことなかったのに、なんか急に不安が。。。。

てか、まじでヤヴァイかもしんない。

正直これまでは「貯金?は、何それ?」って感じだったので。。。

みんな貯金ってどれぐらいあるんですかね。。。急に知りたくなったわ。

40代半ばの会社員だと3~4千万円ぐらいあるんですかね。

ヤヴァイね。あ~もう終わったわ。

 

ランキングに参加しています。エロ活動のモチベーション維持のためにどうか、どうかクリックをお願いします。いずれオナネタを提供できるように頑張りますから!!
クリック↓↓!!
にほんブログ村 大人の生活ブログ エッチな生活(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。