日別アーカイブ: 2017年3月24日

時間にルーズすぎる女

貸付残高30万円、お友達金利の女29歳。

もともと多重サイマーではなく、うかつにルームメイトの連帯保証人になったことをきっかけに、200万円近い借金を背負うことになった女です。

常に遅刻する女

これまで3回、直接会っていますが、一度として時間どおりに待ち合わせ場所に来たことはありません。

金を貸す前の2回は5~10分程度の遅刻でしたが、金を貸した後の1回は30分遅れでやってきています。

借金体質ではなく、連絡もまめだし、今後の返済に不安があるわけではないですが、時間にルーズなところは気になっています。

どんどん変わる時間と場所

私の職場と彼女の自宅が地下鉄で1駅と近く、振込手数料がもったいないとのことで、向こうが手渡し返済を希望しています。

昨日の返済にあたっては、当初向こうから、「都合のいい場所に行きます。18時30分からスナックのお客さんと同伴の予定なので18時にお願いします」と連絡があり、こちらの職場のすぐ近くを指定させてもらいました。

それが約束の時間の1時間前になり、

「次の予定に間に合わなくなりそうなので、もう少しこちらに近い場所でお願いします」と連絡がありました。

向こうに場所を指定させて、18時に間に合うように向かっている最中にまたもや連絡があり、

「すいません。準備が間に合わず18時20分になります」と連絡がありました。

18時30分に同伴のお客さんと待ち合わせてるのに大丈夫かよと思いつつ、待ち合わせ場所近くの喫茶店で時間をつぶしました。

18時20分になったので喫茶店を出て、待ち合わせ場所で待っていると

「申し訳ありません。間に合わないので〇〇公園(相手の自宅目の前)までお願いします」と連絡がありました。

「こちらの職場近く」→「相手自宅寄りの中間地点」→「相手自宅前」とどんどん場所が変更になり、時間も結局18時30分を回っています。

それでもまだ来ない。

公園のベンチに腰かけて待ちますが、それでもなかなか来ませんでした。

5分ほどすると、ノーメーク、スウェット姿の女が走って来ました。奴です。手には返済の2万円を握りしめています。

「すいません。ハァハァ。これ!!」

「どうも。大丈夫ですか?」

「ハァハァ。もうヤバイです。すいません。」

と走り去っていきました。

1時間以上前から、遅れそう遅れそうと連絡してきていたにも関わらず、この段階になってもまだノーメーク、スウェット姿って。時間にルーズにもほどがありますよね。

15分ぐらいして「返済なのにバタバタしてしまってすいませんでした」と連絡がありました。このマメな連絡とルーズすぎる時間感覚。本当に不思議です。