24歳 派遣社員の女に貸す

こちらの個人情報をぐいぐい聞いてくる24歳女(→コチラ)と対面してきました。

20万円希望で、8~10万円が限度かなと思っていたのですが、結果して15万円貸しました。当面、新規案件は控えることにします・・・・・




入念なシミュレーションで対面に臨む

こちらの個人情報に関してだけでなく、利息の決め方についても事前質問が多く、「基本は法定利息上限で、交渉で下げたりできます」と回答すると、「具体的にはどのように決めますか」とか質問が多いのです。

で、最終的にはオブラートに包むのが面倒になり、「何もなければ法定利息上限です。エロの覚悟があるならその内容に応じて下げます。」と回答すると、「他にあてもないので、それでお願いします」と。

それでお願いします?どれで? よくわかりません。

返済方法も、交通事故の慰謝料が近々入るので、それまでは月1万円、慰謝料入り次第一括返済、と変則的です。

ですので、貸付額、利率、返済方法を組み合わせて、30パターンのシミュレーションを持って対面に臨みました。

エキゾチックな雰囲気の美人

一時間程度かけて車で来るというので、こちらの職場近くで待ち合わせし、公園脇の路上に停車して、車内で話を聞きます。

事前に遅らせた画像では、「あぁ、こっちね」と、一緒に写っていた友人と比較してがっかりした、などと書きましたが、実物はエキゾチックな雰囲気で、そこそこいける感じでした。

当初、向こうからは1時間ぐらいで、と要望がありましたが、結果して2時間ぐらい話をしました。

交通事故で心身とも疲弊しながらも転居したいと

派遣社員として働いていて、この5月で派遣先が変わると。今までは実家から通勤していたけど、一人暮らしがしたくて、人材派遣会社にこちらの街の派遣先をお願いし、アパートも見つけて転居に備えていたところ追突事故に。

車は廃車、首から腰に掛けて相当のダメージが残り、2月、3月は通院・治療でほとんど仕事が出来なかったそうです。ということで、新車で来てました。

アパートの初期費用15万円のうち10万円が工面できず、新生活に必要な家具・家電を買う金とクレカで作った借金返済の3.8万円で20万円の希望でした。

「こんなタイミングで転居しなくても」というと、「こんなタイミングで事故にあうとは思わず、転居をあきらめると、派遣先をまた一から探してもらわなければならず、無収入の期間が生じてしまうので」とのこと。まぁ確かにそうかなと思います。

自分側の保険会社の担当者の概算見積もりによると、3ヶ月通院して休業補償とあわせて30万円ぐらいは慰謝料もらえるそうです。

200万円強の借金の債務整理歴あり

クレカで作った借金は、ショッピング、キャッシングと起業塾みたいなところの授業料で合わせて210万円で、1年前に債務整理したそうです。

年収200~250万円の派遣社員が、クレジットカードで210万円も借金できるわけないと問い詰めても、本人も総額を把握しておらず、とにかく、クレカのショッピングとキャッシングで使ったり、返したりを繰り返しているうちにこうなったと。

将来自分の店を持つ夢があるとかで、起業塾に80万円、クレカで払ったそうです。馬鹿が騙されやがってと思いましたが、口には出しませんでした。

転居費用の支払期限は明日

不動産会社への10万円の支払い期限が翌日だったことと、手持ちで現金が3万円あるということだったので、「8万円なら法定利息上限で信用で貸す」と提案しました。

31歳妊婦の5万円希望(→コチラ)も頭にありました。

終始、体調が悪い様子だったので、「まだ事故の影響で体調悪いの?」と聞いてみると、「いえ、今日は生理で。生理の時はいつもこんな感じです」と。

で、体調悪そうな割には「20万円お願いしたい」と言って、引き下がりません。

しばらく8万円、20万円の押し問答のあと、

「ごめん、はなから20万円はないと思っていて、今日は15万円しか持ってきてないんだわ。でも、15万だって大金だから信用だけではムリだわ」と、これで引き下がらないなら、交渉決裂で帰ろうと思って言いました。

「信用だけで無理なら、どうすれば借りられるんですか?」

「担保とか?カードで買い物しまくってた時のブランドものとか残ってないの?」

「担保ってなんですか?」

くっ!!「担保」という言葉の意味を知らない多重サイマーが結構いるんですけど、どういうことですか?これまでの借金生活で「担保」という言葉に触れたことがないのかよ!と思います。

で、担保の言葉の意味を説明すると「思いでのアクセサリーでもいいですか?」と。思い出なんか、何の価値もねーよ!!

ノーマネーでフィニッシュしようと思ったら・・・

ノーマネーでフィニッシュして帰ろうと、「メールでも書いたとおり、あとはエロしか方法がないけど」と荷物をまとめ、降車しようしました。

8万-20万のやり取りで、一切そういう話は出なかったので、それはムリなのだなと判断していたのです。

したら、「それで15万円お願いします」と。

え?!ってなもんですが・・・・瞬時に計算が働きます。

デブス妊婦に5万円残しておくよりも、ここでエキゾチックな24歳にエロ有15万の方がいいよなと。

「今日、生理なので後日でもいいですか?」

「いや、後日はないわ。15万円今日渡して、予定が合わないとか何とかで結局うやむやにするんでしょ。信用で貸せると思った8万円は今日渡して、残りはその後日ならいいよ」

「今週中は生理できついので、来週でお願いしたいんですが、それだと支払いが。。。。この時計を預けるので」

「時計で。。。後日。。。。今日15万円渡す。。。。。。無理でしょ。。。。エロっていっても担保としてだから、ただやるだけじゃないよ。***(自主規制)****だよ」

「はい、わかりました。大丈夫です」

ホントかよ?という気持ちは残るものの、時計預かって、実家の住所・連絡先も確認して、、、、信用してみますか。というか、エロい気持ちが止められません!!!

てことで、時計を預かって、15万円渡して帰ってきました。

利息は法定利息上限の半分、慰謝料出るまでは月2万円、慰謝料で一括返済の約束です。

その夜、デブス妊婦31歳には、正直に事情を説明し、貸せませんとメールしておきました。