日別アーカイブ: 2017年2月16日

世の中みんな金に困っている

PCMAXに登録して、初めて会った金に困っている女29歳。

行き掛りで10万円貸すことになってしまい、メールで条件等やり取りしました。

お金貸すのもなかなか難しい

お金貸そうと思うと、こちらとして何を把握すればいいのか、どのような条件を付ければいいのか、なかなか難しいです。

まずは身元特定は当たり前として、すでに消費者金融で限度額150万円まで借りている状態なので、本人だけじゃなくて、絶対に相談できないという親の連絡先も聞きたいところ。それが返済へのプレッシャーになるかなと。

で、メールで「親の連絡先も教えてもらえる?」と聞いたところ、「無理です。じゃあ辞めます。家族に相談できないからネットで相談してます」と即答。

ほぉ、困っている割には強気だな。

貸すのはやめる。でももう一回会う

まぁ、ただの出世遅れ気味のダメリーマンですから、貸したところで、相手が返済に窮すれば回収など困難です。

でも、可愛かったよな~、二重くっきりだったよな~と、急にもったいない気持ちでいっぱいです。

で、「どうせ貸しても回収できないだろうから贈与します。その代りもう一度会ってください」とメールしてしまいました。

で、なんだかんだあって明日(これを書いている時点では今日ですが)、もう一度会います。

くぅ~。楽しみだぜ。なんかAV的な展開。

活発な個人間融資市場

今回、個人で金を貸すということで、何を確認したらいいのか、とか、違法じゃないのかとかネットで調べたところ、「個人間融資掲示板」というのを知りました。

見てみると、本当に多くの人が金に困っているんですね

3万円借りたいという人から、事業資金300万円という人まで。

自分が住んでいる都道府県で借りたいという人も多くいました。決して冷やかし目的ではなく、3~5万円貸して利息がもらえるなら、いい小遣い稼ぎかなと思って、何人か「貸せますよ」メールを捨てアドから送ってみました。

すると、2人から返信がありました。

「すぐに3万円お願いします」という人と「今回掲示板でお願いしたけどうまくいかなかった。今度困ったときはぜひお願いしたい」という人でした。

むむぅ、3万円か。どぶに捨てるつもりで貸主を経験してみるのもいいかも。

ちょっと、どうするかは検討ですね。

不思議なメル友関係の継続

2月14日の記事ですっぽかされたと書いた、26歳のギャル「アゲハ」と、なぜかメールのやり取りが続いています。

メール内では、すっとぼけキャラ、すぐ興奮するキャラを演じていまして、それが面白がられているようです。

最初、小遣い3万円だったのが、今は2万円まで下がってきています。

もう少ししたら、タダでやらせて、と言ってみようと思います。

にほんブログ村 大人の生活ブログ エッチな恋愛(ノンアダルト)へ
にほんブログ村